ペイ太郎のすゝめ

ペイ太郎のすゝめ

うさんくさいビジネスなんかやってられません。求めてるのは効果のある節約ですよね。そんなあなたが読むべきブログはこちらです。

お久しぶりです

お久しぶりです

ペイ太郎です

お久しぶりというかもう初めましての勢いですが、、心機一転頑張ります笑

このブログを始めた頃はコロナなんてありませんでしたが今のご時世大変なことになっていますね、、、

はやく落ち着くことを祈っています!

さて、今日は沖縄1の繁華街、那覇のメインストリート国際通りの様子をお伝えします!

実は仕事柄国際通りには毎日のようにいるのですが、観光客が徐々に以前の水準に戻ってきているように感じます!

とは言うものの、まだ6割程度

酷い時は1割以下でしたから随分とマシになったものです。。。

この状況じゃ、多くの企業が撤退するのも無理はありません。

【貸テナント】の文字が無数に並んでいます。

ああ、コロナさえなければ、、

ほんとにそのように思いますね!!

撤退もほんとに無理はありません。

なんせ国際通りの1階メインストリートに面した店舗のテナント料は軽く50万を超えますから、

これを持ち堪えられる企業はなかなかないんじゃないでしょうか、、、

スクランブル交差点側にあるお土産屋さん

有名な 『おきなわ屋』あちらの店舗も家賃が払えず撤退していきましたね、、

国際通りの看板にもなっていたのに、、

コロナの症状もそうですが、経済への影響が恐ろしいですね、